イトチの日日

    札幌在住 50代 性別はおばさんです。日々の記録です。

    染みる雪と楽しい夕げ。


    朝起きたら、うっすらと雪が積もっていました。
    イトチです。

    さすがに自転車は無理なので、会社まで30分ほど歩きました。



    今シーズン初の冬靴。
    数年前に買って、しばらく履いてなかった靴ですが、歩いて10分程たったら履いてなかった理由を思い出しました。

    これ、水が染みるんだった……!

    じわじわと靴下がびっちゃびちゃになっていきます。
    よりによって徒歩通勤の日に、1番履いてはいけない靴を履いてしまいました。

    会社に着いたら自己申告しました。
    「いま靴下、びっちゃびちゃなんです」

    言ったところで何も変わりませんし、誰も助けようがないのですが、無言のままびっちゃびちゃよりは、言った方がまだマシな気がするものです。
    「今日、パンストも履いてるんです」

    救いのないびちゃびちゃに聞かされた方は笑います。
    笑われると、なぜか少しだけ救われた気持ちになります。
    「しかも今日、帰りにイトコの家に行くんです。濡れた靴下で人ん家には上がれないですよね」

    「そうですね(笑)」

    そうですね、以外の選択肢はないと思われる会話です。

    と言うことで、帰りはいったん自宅へ寄り、靴下と靴を替えてからイトコの家に行きました。

    11歳年上のイトコと、2歳年下のイトコと食事会です。
    年上のイトコが作ってくれた手料理を食べながら、色々なお喋りをしました。
    集まるのは本当~に久しぶりで楽しかった😆🎵

    料理もコーンご飯、具沢山の味噌汁、豚肉の炒め物、大根の煮物、カニカマのサラダなど、いわゆる家庭料理なのですが、料理が苦手な者にとっては、それが1番有り難き食事なのです😭
    コーンのご飯はおかわりしました😋

    2時間程でおひらきになり、帰りはおばちゃん(年上のイトコの母で、うちの父の姉)の作った漬物や煮物もお土産に頂いて帰ってきました。

    2歳年下のイトコが「2ヶ月にいっぺんくらい集まろう!」と意気込んでいたけど、みんな忙しいし、どうなることやら。
    でも本当に集まれると良いな🌟😊







      ☝お腹いっぱいすぎて幸せ☺️🌈


      ☝いつもありがとうございます🍀
      にほんブログ村


      スポンサーサイト



      [ 2021/11/27 23:15 ] 食事 | TB(-) | CM(-)