イトチの日日

札幌在住 50代 性別はおばさんです。日々の記録です。

おばさんのモーニングルーティーン


ユーチューバーになったつもりで、モーニングルーティーンを書いてみたいと思います。
イトチです。

目覚ましは朝7時にセットしてあります。
けれど目覚ましの音で起きたことはほぼありません。
いつもなぜだか5時半くらいに目が覚めるのです。
そういう年頃なのでしょうか?

7時まで布団で粘って、時間になってから起きます。
着替えは前日に用意してあるので、機械的に着ます。それからご飯を食べます。

基本はパンとコーヒーですが、今日はウインナーロールとコーヒーにしました。
冷蔵庫には賞味期限が3/30までのロースハムと、4/2までのベーコンが入っています。

早く食べなきゃいけないのに、忘れて新鮮なウインナーの方を食べてしまいました。
明日もまた忘れるかもしれません。

ものぐさなのでお弁当はあまり作りません。昨日、銀行に行った帰りに買った菓子パンをリュックに入れます。
会社で食べる昼食など餌のようなものだと思っているので、作る気にもなりません。作ったとしてもお握りくらいです。

朝食のあとは歯を磨きます。
平日はNHKの「おちょやん」を見ながら歯磨きします。ドラマが段々終わりに近付いていって切ないです。戦争は嫌なものですね。

そのあとは顔を洗って、乳液と保湿クリームを塗ります。

3年前に会社の先輩に、台所のハンドソープで顔を洗い、顔に塗るのは保湿クリームだけだと言ったら、ずいぶんびっくりされて「化粧水は大事ですよ!」と説得されたので、乳液と保湿クリームを塗るようになりました。

効果があるのかは分かりませんが、先輩が喜んでくれたので、私も嬉しく思います。
顔は相変わらずハンドソープで洗っていますが、先輩には内緒にしておいて下さい。

あとは時間までゲームをします。
スマホでロードモバイルか、トゥーンブラストをやります。

9時になったら父親に「行ってくる」と宣言して玄関へ向かいます。
「気を付けて行けよ」と父が言います。

会社までは自転車で15分です。
今日は風の強い日でした。
それでも必死に自転車をこいで会社に向かいます。

これが私というおばさんのモーニングルーティーンです。






押してみるといいよ☝️


スポンサーサイト