イトチの日日

    札幌在住 50代 性別はおばさんです。日々の記録です。

    ロードモバイルを今日もやります。


    ギルド共闘が始まりました。
    イトチです。
    ロードモバイルというゲームの話です。

    そもそもこのゲームを始めたきっかけは、楽天ポイントでした。
    「ダウンロードで50ポイント」みたいなキャンペーンをやっていて、確かその条件が「お城レベル14」だったと思います。

    パッと見で、シンデレラ城みたいなキラキラしたものを連想しました。
    家を建てたり、畑を作ったりする楽しいゲームをイメージして、「楽勝だぜ!」とダウンロードすることにしたのです。

    ところが実際にやってみると、真逆の世界でした。

    最初は城にバリアが張られていますが、うっかりどこかをいじってバリアが剥がれた途端、あっという間に襲われました。

    そのとき初めて、このゲームは他人の城を襲ったり燃やしたりしてポイントを稼ぐゲームだと知りました。
    心臓がばくばくして、怖くて、悔しくて、憎くて、どうしたら襲われないかネットで必死に調べ始めます。

    毎日バリアを張るためには、ジェムというピンクの宝石みたいなものが必要になります。

    24時間分のアテナバリアーが1000ジェムです。
    何かしらのご褒美でジェムはちょぼちょぼ手に入りますが、課金すればまとまった数が入手できます。

    ええ、課金しましたとも。
    アラフィフなめんなよ。

    イベントを有利に進めるためには、サブ城があると便利だとわかり、もう一つ城を増やしました。

    毎日ログインして、城のレベルをアップしつつ、研究を進めて、ヒーローを育成します。
    ギルドという団体に所属し、定期的に行われるイベントにも参加し始めます。

    さっき確認したら、メインのお城の「毎日ログイン」は808日、サブのお城は737日でした。
    もう2年以上、毎日毎日お城を順ぐりに回って、ルーティーンをこなし、バリアを張っていることになります。

    月に数千円ずつ課金しているので、楽天ポイント50Pどころの話ではありません。
    マイナスです。いや、こんなに熱心に遊んでいるのだからプラスかもしれません。

    それでも私は未だによそのお城を襲ったことがありません。
    戦争が醍醐味のゲームだということは知っていますが、どうしてもやる気にならないのです。
    他人を襲わなくったって、このゲームは楽しいですよ。

    そんな中、昨日からギルド共闘というイベントが始まったのです。
    月に2回ほど行われるこのイベントが、私は大好きなのです。

    今日もこのあと順ぐりに城を回って、課題をこなしつつ、バリアの張り替えをする予定です。

    仕事の合間にイベントをこなすのは正直大変ですが、頑張りながらも課金もして楽しもうと思っています。







      ☝️もやさないでね

      にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
      にほんブログ村

      スポンサーサイト



      [ 2021/05/04 22:01 ] ゲーム | TB(-) | CM(-)