イトチの日日

    札幌在住 50代 性別はおばさんです。日々の記録です。

    ちょっとしたご褒美


    3連勤が終わりました。
    イトチです。

    GW明けで仕事量が多かったですが、無事にやりきりました。
    今日の歩数は14592歩。
    頑張った~p(^-^)q

    とはいえ誰も褒めてはくれないので、自分で自分を褒めておくかと思い、しまむらに洋服を買いに行きました。

    ピンと来るものがなければ、やめておこうと思っていたのですが、襟がずいぶん開いたシャツが売れ残って550円になっていたので2着購入。

    開きすぎた襟ぐりは、明日スナップボタンをつけて普通のシャツっぽくしようと思います。

    他にも総ゴムのデニムパンツなど、計5点、3900円弱のお買い物になりました。
    安くて助かった~。
    総ゴムは大好物です。

    そのあとはロッテリアでリベンジてりたまです。

    以前ブログにも書いたのですが、半熟てりたまポテカラパックをクーポンで購入したら、入力ミスでフィッシュタルタルバーガーのポテカラパックに変わっていたことがあったので、「今日こそは」と意気込んで行きました。

    クーポン番号も人任せにせず、自分ではきはき伝えます。
    今回のお姉さんは復唱しませんでしたが、自信に満ちた顔付きで接客していたので、信じて待ちます。

    今回も5、6分お時間いただきます、と言われたので、5、6分捧げてきました。

    やがて出来上がったので受け取って帰ります。
    マスクの内側で「あとは急いで帰って、急いで食うだけだ」と呟きます。
    マスクをするようになってから一人言が増えました。
    大抵は下らないことをたくさん呟いています。

    割とマイペースで慎重派だと思うのですが、今日はかなりのスピードを出して自転車をこぎました。
    フライドポテトという食べ物ほど、温度で味が変わるものはありません。
    「車にひかれても良い」くらいの刹那的な覚悟で必死にこいで帰ってきました。

    手を洗ったら、すぐさま食べます。
    ポテトはぎりぎりセーフでした。
    ここはポテトの作りおきはせず、毎回揚げているのかな?
    前も冷めていない状態で食べられました。

    そして問題のバーガーは、ちゃんと半熟てりたまでした。
    やったー!
    美味しく頂きました。

    それにしても、からあげっとの味が何だかすごく好きだ。
    こんなの20本くらい食えるよ、とまた一人言を呟きました。

    腰はまだ痛いけれど、無事に仕事もできたし、美味いものも食べられたし、着るものだってお得に買えたのだから、何だかんだで幸せだな、と思えた今日という1日でした。

    何より明日が休みだってのがサイコーですね( ´∀` )b







      ☝️からあげっと予備軍です

      にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
      ☝️にほんブログ村

      スポンサーサイト



      [ 2021/05/09 22:35 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)